Mac党、規約 from 1995.11.23


 Mac党は、ネーミングは怪しいですが、政治政党でも、新興宗教でもありません。ただのMacintoshユーザーグループです。使用料などもありませんので、お気軽にご利用下さい。

 Mac党は、Apple Japan公認のUserGroupとしての登録をしていません。なぜなら、UserGroupとして公認してもらうには、年間6000円もかかるからです。
 Mac党では党費(会費)をとっておらず、基本的に無料です。また、WebおよびMailingListを主体としており、積極的なOffLineMeetingをやる予定のない、どちらかというと、VertualなUserGroupなので、公認の特典が少ないと思うからです。  特典は、いらないので、登録料無しのものがあれば喜んで入りたいと思います
追加(2001年1月13日)
 2001年からApple公認のユーザーグループの登録も無料になりました。さっそく登録しました。

 MacOSは優れたOSです。今後、コンピュータが家庭に入っていく時代としてのOSはこれしか考えられないでしょう。しかし、どうもAppleは宣伝が下手のようです。Macの正しい評価を世間に広めて行くために、Mac党はがんばります。
 追加:これからのMacintoshの発展や、情報交換について、Userの立場から、Bottom upとして、Appleやそのほか沢山の人に訴えていこうと思い、このページをたちあげました。Personal computerの世界も競争によって発展していくと、僕は思っていますので、Windowsだけになったら進化が止まってしまうような気がします。だからAppleにはがんばって欲しいです。それよりもなによりも、僕は、computerのいつも新しい世界を開こうとするAppleの姿勢が大好きなんです(バグがたくさんあるまま出してきてUserを困らせたりしますが)。

 Mac党への献金の義務はありません。しかし、Macを自分で購入、もしくは他の人に買わせることが献金かもしれません。党員は入党している間は常に、Macへの勧誘を忘れてはいけません。また、党首の変更は現在考えられておりません。

 Mailing listを開設しています。入り方はここを読んで下さい。こちらは党員にならなくてもだれでも入れます。

I believe, Macintosh and Apple change the World.

 爆弾、フリーズを怒ってはいけません。あなたへの修行です。煩悩を捨て、機能拡張を整理しましょう。

 Microsoftの製品をVersionUpしてはいけません。全てが重く、遅くなって行くだけです。

ドン・ノーマンは言いました。
外に開くドアに、ノブが付いているから人間は
ドアを引っ張ってしまうんだ。
外に開くドアは、ノブをプレートにすれば、
人間は間違えない。
マウスに2つボタンが付いているから
人間は迷うんだ。

マックは何でもできるパソコンではありません。
また、操作が楽なパソコンでもありません。
人間は操作を間違うという前提で作られたパソコンなのです。

マック党ホームページへ戻る

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO